ゆっくりあせるぃな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のどんぐり問題2MX75(お宝)

<<   作成日時 : 2016/09/15 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はクラス対抗牛乳速飲み大会の日です。
カブト君は5分で10本、カメ君は5分で8本、タツノオトシゴ君は5分で6本の牛乳を飲みます。
牛乳1本を100ミリリットルとすると、この3人が30分でのむ牛乳の総量はどれくらいになるでしょう。


単位換算表で、途中あれれ?となりましたが後から気づきました。
最後、足し算でまちがっちゃいました。カンタン〜って気を抜くとケアレスミスしますね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年のどんぐり問題2MX75(お宝)
今日はクラス対抗牛乳速飲み大会の日です。 カブト君は5分で10本、カメ君は5分で8本、タツノオトシゴ君は5分で6本の牛乳を飲みます。 牛乳1本を100ミリリットルとすると、この3人が30分でのむ牛乳の総量はどれくらいになるでしょう。 ...続きを見る
ゆっくりあせるぃな
2017/04/11 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2016年のどんぐり問題2MX75(お宝) ゆっくりあせるぃな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる