ゆっくりあせるぃな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のどんぐり問題3MX15(お宝)

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カタツムリのマイマイが子供(こども)を産(う)むことにしました。
今日はガンバッて3分毎(ごと)に2匹(ひき)ずつを産(う)みます。
午前11時56分から産みはじめると、丁度(ちょうど)100匹産むには何時何分までガンバればいいでしょうか。


『エイプリルフール』だったのをすっかり忘れていた私でしたが、
パパはしっかり覚えていました。
で、るいなが起きてくる前に家中の時計を一時間早めるイタズラをしました。

順調に騙されていたるいなでしたが、いつも5時に流れてくる音楽が時間と違うのが気になったらしく「あれ?おかしいな・・・」と気づいたようです。
しかし、「新年度から変わったのかもよ。」というパパの言葉に騙されて「そうか〜。」と丸め込まれてしまいました。

夕食時に、イタズラを打ち明けると、「おかしいと思ってたんよなぁ〜。」と薄々気づいていたのよね!とアピールしてましたが、全く疑っていなかったのはお見通しです。ふふ。

画像


今日は、パパが初めて問題文を読んでくれました。

こういう系統の問題の式がうまく導けないようですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2017年のどんぐり問題3MX15(お宝) ゆっくりあせるぃな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる