ゆっくりあせるぃな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のどんぐり問題2MX17(お宝)

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クジラのマッコ君、ザット君、シロナガ君が宝探しをしています。どの宝箱にも2個の宝が入っています。
今回は3個の宝箱を見つけたら1度ゴールに戻ります。
今、マッコ君が2回、ザット君が4回、シロナガ君が3回ゴールに来ました。
では、皆で100個の宝を集めるには、宝をあと何個集めなければならないでしょうか。


画像


2ページに描こうね〜という話をして、計算コーナーは初めに線を書いて分けとくといいよ〜と言いましたが、
「線をかかんでもいい。」と。
自分スタイルがあるのか・・・。

途中、うっすら線を書いて計算コーナーを作ってました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2017年のどんぐり問題2MX17(お宝) ゆっくりあせるぃな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる