ゆっくりあせるぃな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のどんぐり問題5MX78

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デンデン小学校では秋の歓迎遠足で1km200m離れた公園へ行く予定です。
朝の5時に学校を出たところ、7時にでんでん虫のろ太君がジュースを飲みながら「まだ、12分の5しか歩いてないのか」と言いました。
最後まで同じ速さで歩くとすると、公園につくのは何時何分になるでしょう。



やってない問題を残したまま、問題の学年があがってしまっているので、問題選びを、ジャンル分けにしてみました。
ジャンルで選んでから、問題文を見て選ぶ感じです。
本当は、問題文を読まずに選んでもらいたかったのですが・・・。
今後、問題文を読まずに選ぶように変えたいと思います。

画像


10分かかって、問題を選び、20分かかって問題文の絵を描き上げました。その後、手が止まり5分後、スラスラと絵を書き始めました。
きっと、その5分の間に、頭の中で絵を動かしていたのだろうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2017年のどんぐり問題5MX78 ゆっくりあせるぃな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる