ゆっくりあせるぃな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のどんぐり問題3MX42

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤卵と青卵と黄卵5個ずつで位取り遊びをしました。
十の位に付くと10点、一の位に付くと1点ゲットできます。
赤卵の合計は41点、青卵の合計は32点、黄卵の合計は50点でした。
十の位には一の位に付いた卵の何倍の卵が付いたのでしょう。


昨日の夜遅くまで、家族でDVD「殿利息でござる」を見ていたので、
起きるのが11:30!
遅寝遅起き昼ご飯のるいなです・・・。ごめん。

いっぱい寝られた為か、
宿題のリーフレット作りをやり、
夏休みの宿題の平和学習で資料にしようと思った戦争手記の本を読み、
旅行の計画を立て、
お宝どんぐりの進め方を決め・・・と、色々とこなしてました。

画像


今回は、「丁寧にやってね。」と声掛けしました。
シンプルに丁寧に描けました。

「位取り遊びってなんやろな?」と私が言うと、
「官位取りゲームやわ。」と、歴女のるいなは答えました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2017年のどんぐり問題3MX42 ゆっくりあせるぃな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる