ゆっくりあせるぃな

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のどんぐり問題4MX14

<<   作成日時 : 2017/09/15 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨大(きょだい)カブト3匹と巨大クワガタ4匹をドラム缶(かん)に入れて重さを計ったところ14.3kgでした。
ドラム缶はカブトと同じ重さで、カブトの重さは3匹とも同じ重さです。
また、クワガタは一番大きなクワガタ1匹がカブトと同じ重さで他の3匹は、このクワガタの丁度(ちょうど)半分の重さです。
では、小さなクワガタの重さ何gでしょうか。



音楽会のオーデションは、合格だったらしいです。
生意気に「落ちる気がしない。」と言っていたので、有言実行です。
自分のことよりも、仲の良い子3人が、オーデションに合格したものの、
楽器が1つ壊れてしまって、一人が脱落しないといけなくなったことを、るいなは心配してました。
楽しみにしていたのに。頑張って練習していたのに。せっかく合格にしたのに。
他の学校から楽器を借りてくるとか、直すとかできないものかなぁ〜。
「これも、経験」として受け止めさせるのかな?
わざわざ辛い経験させなくても・・・と、思います。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2017年のどんぐり問題4MX14 ゆっくりあせるぃな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる